So-net無料ブログ作成

あなたの愛車今いくら?複数社の見積もりで車の市場価格をラクラク比較

CX-5 試乗 まとめてみました♪ [cx-5 試乗]

CX-5 試乗してみたネットなどの感想をまとめてみる。。

去年のカー・オブ・ザ・イヤー受賞車、マツダ CX-5の試乗をした方は多いみたいですね♪

以下参照(http://ameblo.jp/kurukurutama/entry-11448368579.html)

試乗が多いのはSkyactive搭載のガソリン車。

CX-5と言えばディーゼルが注目ですが、価格帯が大分違うので、ガソリンを選ぶ方も多いようです。

マツダと言えば、ミニバンでもスポーティーなハンドリングを与えているメーカー。
更に受賞車ということもあり、期待度大です。。

流石にこのクラスになると内装の質感も高いです。
メータ周りもホンダのような子供っぽさがなく好感がもてます。
しかし、、ダッシュボードの上がながく、その向こうには、これまた長いボンネットが見えます。
ちょっとクラッシックというか、、
もう少しダッシュボードに立体感というか、工夫があってもいいと思うのですが。。


大きな車体をゆっさりと動かし、駐車場からでます。
うん、乗り心地は悪くないです。静粛性も高く、快適です。

この車はロックアップ付きのトルコンオートマですが、ゆっくり走っている分には変速ショックはまったく感じられません。

マニュアルモードに変えて、加速をしてみましょう。
お! 以外に軽やかに吹け上がります。結構、力強いです。
レッドゾーン近くまで回しても、スムーズに回ります。
この回す楽しさはディーゼルでは味わえないですね。

しかし、このオートマ、できがよいです。
ダイレクト感が非常に高く、変速ショックもほとんどなく、感触が上品です。

走らせていると、キビキビした動きに車体の大きさ、重さを忘れます。

隣の車線の前方が空いたので、車線変更、そして加速。
オー、、結構いい加速。
ハンドリングも素直で自然な感じ。

ただし、車線変更の時には流石に、大きな車体がもっさりと動く感覚があります。

試乗車は初期モデルで、実際の販売モデルはスムーズに動くようですけど^^;


全体的に、いい感じの評価です!

期待には応えられそうv( ̄Д ̄)v イエイ



タグ:CX-5 試乗
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

小雪

私もけっこうこの車、好きだわ~
by 小雪 (2016-12-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。